2009年05月07日

ありがとうございました

5/5コミティア88、無事に終了いたしました。
これを持ちまして、afternoon cafeはしばらくお休みさせていただきます。
今までafternoon cafeに係わって下さった全ての方々のご支援、ご声援、ご理解があってここまで続けることが出来ました。
皆様には深く深く御礼申し上げます。

オフラインでの活動は休止となりますが、サークルメンバーはこれからもオンラインを中心に創作活動は続けていきます。皆、やはりイベントが好きで、本が好きで、人と一緒に遊ぶことが好きな人間ばかりですので、イベントに遊びに出かけたり、何年か後にイベントに復活する可能性は高いです。
オンオフ問わず、どこかで見かけました際にはよろしくお願いします。

最後に。
5日のコミティアでは、文芸サークルの何人もの方々からメッセージカードやお花やお菓子をいただきました。メンバー一同、そのようなサプライズがあるとは想像すらしていなかったので、驚きと嬉しさで泣く寸前でした(私が)。仲間として認識してもらえていたのだなあと改めて感じ、とても嬉しかったです。afternoon cafeを立ち上げて良かったと、心から思った瞬間でした。

本当に、本当に、ありがとうございました。
また必ず帰ってきます。
その日を楽しみにして。

afternoon cafe 一同
(文責・望月あさら)


04.jpg
【関連する記事】
posted by 望月あさら at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お越しをお待ちしてます!

5月のコミティア、参加します。
当サークルafternoon cafeにとっては、とりあえず最後のイベント参加となります。


コミティア88
日時: 5月5日(祝・火)  11:00〜16:00
場所:有明・東京ビッグサイト
スペース: 東1ホール す06a

lastia.jpg

新刊出します!
メンバー5人がそれぞれ綴った掌編集。卒業や旅立ちをテーマにしています。
お越しをお待ちしております。
posted by とみ〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

新刊の合同本です!

hyosi03.gif
卒業コンチェルト

価格:100円
ページ数:20P
本の形式:自家製本(プリンタ印刷)
発行日:2008/5/5
サイズ:A5

あらすじ・本の紹介


 今回のイベントでサークル活動を「卒業」させていただくafternoon cafeメンバー全員で、卒業記念の合同本を作りました!
 「卒業」をテーマにしたためた、ワンコイン掌編アンソロジーです。
 それぞれ何を卒業していくのか、お楽しみください。

青木 文「卒業」
大気杜弥「Let's Start, OK?」
陰  陽「ゆめのごとく」
加賀見ちは「赤い試練に銀の剣」
望月あさら「俺とお前とあいつの卒業」





posted by 加賀見ちは at 19:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 新刊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2月コミティア参加します。

午後カフェ、今年初めてのイベントについて告知します。

コミティア87
日時: 2月15日(日)  11:00〜15:30
場所:有明・東京ビッグサイト
スペース: 東1ホール て05b

0902tia.jpg

今回、ジャンルをSF・ファンタジーで登録しております。
最初で最後のSF・ファンタジー参加!
同ジャンルの皆さま、どうぞよろしくお願いします。
(5月のコミティアでは文芸ジャンルにて参加します)
posted by とみ〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

コミックマーケット参加!

今年の締めは冬コミです!
そして午後カフェにとっては最後のコミケ。
(来年5月に休業するためです)

2073_1.jpg

日時: 12/30(火) 
スペース: 西2ホール か-31b

なにとぞよしなに。
ゆっくり見ていってね!!!
posted by とみ〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

締めはコミケで!

コミティアでスペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
打ち上げも楽しく過ごせましたですよ♪

そして今年の締めはコミックマーケット。
午後カフェとしてはとりあえず最後となるコミケです。

2073_1.png

12月30日(火)、西2ホール か31b です。
どうぞよろしくお願いします。
posted by とみ〜 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋のイベント決定!

11月のコミティア、通知が来ました。
ので、ここで秋の参加イベントをご紹介します。

・ 11月 9日(日) 第七回文学フリマ
  時間: 開場11:00〜終了16:00
  場所: 東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室
  スペース:1階 A-18
 (午後カフェの休業に伴い、最後の(←とりあえず)文学フリマ参加となります)


・ 11月16日(日) COMITIA86
  時間: 開場11:00〜終了15:30
  場所: 有明・東京ビッグサイト 東1ホール
  スペース: み08a


果たしてこれが今年の締めとなるのか、それとも冬コミ受かるのか?!

<11/5追記:冬コミ受かりました! 午後カフェにとってコミケファイナルになります>
posted by とみ〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

長くも短くもなく。

まだちょっと先のお話なのですが。

2003年11月24日。
そうさく畑東京にて、afternoon cafeは店を開けました。
それからの5年間。
午後カフェはいろいろな活動を通して、読者の方々や他サークルの方々と交流を深めてまいりました。

長いようで短い年月でしたが、当サークルは2009年5月のコミティアをもって、いったん休業とさせていただきたいと思います。
理由としては……
5年間のうちに各メンバーの家庭や仕事を取り巻く環境が変わり、オフラインにおける創作活動を見なおす必要が出てきたためです。

皆さま、本当にありがとうございました。


……とは言いながらも、単発的にイベント参加する可能性は、けっこうあったりするのですが(笑)。その時はまた、よろしくお願いします。
posted by とみ〜 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

第七回文学フリマ。

この秋の文学フリマ、午後カフェ受かりましたですよ!

開催日: 2008年11月 9日(日)
時間: 開場11:00〜終了16:00
場所: 東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室

<10/3追記>
スペース決定しました!
1階のA-18です。


そして11月16日(日)にはコミティアと、秋もがんばる午後カフェの応援をどうぞよろしくお願いします。
posted by とみ〜 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

コミティア参加します!

コミティア、無事受かりました〜。ホッとした〜(笑)。

日時: 8月24日(日) 11:00〜15:30
場所: 有明・東京ビッグサイト 西3・4ホール

サークルスペース:西4ホール ゆ19a

去年も夏は西ホール開催でしたが、今回は地上階じゃなくて上の階なんですね。
posted by とみ〜 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

